Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

無印良品スリッポンにひと工夫。ペタンコ靴でも劇的に履き心地が良くなる100均アイテム。

【Sponsored links】


先日の記事でちょこっと書きましたが、無印良品のスリッポンにほんのちょっと手を加えて歩きやすい工夫をしました。



3ヶ月履いみてみた 無印良品スリッポン 感想


www.natulove.net



三ヶ月ほど履いてみて感じたのが、バンズのスリッポンと比べると、やはり少しソールが薄く、地面が近く感じるのと

インソールの素材のせいか?私の歩き方の癖のせいか?
靴下が少し滑る様な感覚で無意識のうちに足に力を入れてしまうので…

1日履いてると若干疲れるなーと。


とは言え、スニーカーなので、過去に持ってたペタンコパンプスなんかに比べたら全然楽なんですけどね。



ダイソーの立体クッションインソールを入れてみた

バンズのスリッポンにも100均の中敷を入れて履いてます


↓こちらは冬仕様のインソールを入れた時の記事

www.natulove.net





現在使ってる物は記事にはしていませんが、夏仕様の割とサラッとしたクッション性のある物を入れてます。

経験上、選ぶ時のポイントは クッション性があるかないか。

それだけでも足の疲れが違ってきます。



今使ってるものがなかなか良かったので、同じ物を買おうと思ってダイソーさんに行ったんですが、見当たらず

しかし一つ気になる物を発見。

購入してみました。


立体クッション

3D



108円には見えない高級感じゃないですか?

これは期待大です。




裏側は滑りにくい加工に


靴に合わせてカットできるガイド付き




無印良品のスリッポンのインソールを引っ張り出して




立体クッションインソールと重ねて



飛び出たところをハサミでカット



毎度の事ですが

これでも一応毎日仕事でハサミを使ってる身…

とは とても思えない出来栄えですが、これまでも全く問題なく使えてるので構わず



両インソールをセットして完了。



工夫とは言えない程のひと工夫ですみません。




履き心地


ですがね!

これがねーーー


素晴らしく良かった!!!んです!


3Dって言うだけあって、凸凹が気持ちよく足全体、特に土踏まずにピタッとフィット!

14キロ歩いたってなんのその!でした。


www.natulove.net




まるでウオーキングシューズを履いてるみたいな感動的な履き心地です。



ペタンコシューズは好きだけど、長時間立ちっぱなしや1日中動く環境にいて足が疲れちゃうんだよねー

って方には特にオススメです。





ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
女性のための情報満載

ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】