Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

眉で顔の印象は激変します。眉マスカラを買いました。

【Sponsored links】


眉マスカラを買いました。


以前使っていた物は楽天セールで破格の300円で買ったものでしたが↓




あれから同じ物が見当たらなかったので

アウトレット内のPLAZAに行った時に

こちらを試し塗りしてみたところ使いやすそうだったので

髪色に一番近いこちらの色を選びました。



こちらのシリーズの中では二番目に暗めの

ナチュラルブラウンです。


お湯で落ちるみたいなのでそこも嬉しいポイント。

と言っても

実際にはクレンジングオイルを顔全体に付けて

メイク落としをするので

私的にはあまり必要ない気もしますが。




これまで使っていた物と比較してみると

少し大きめ。

右が今回買ったものです。

容量も多くたっぷり使えるのも嬉しいです。


二度塗りすると発色が良いと書いてあったので

二度塗りする日もありますが

一度塗りでも十分綺麗に色付きます。




眉で顔の印象は変わる


完全なる個人的な意見になりますが

眉で人の印象ってかなり変わると思っています。

これは学生時代から思っていたので

私は人の顔を見る時に眉に目が行きます。

多分癖みたいなものですが。

仕事で接客するお客様にも、眉を少し変えたらもっと綺麗になるのに、

と思う事が多々あります。

気にされている方には勿論アドバイスもしています。



私のメイク時間は10分程度なので

美容関係者としては割と短い方かなと思いますが

一番気を使うのは眉を書く時です。


元々の眉の生え方毛量、流れが左右で全く違うので

バランスと濃さ、形をなるべく近づける様にしています。



眉以外、画像加工してますが

マスカラ一度塗り後

おいおい、言ってる割に大した眉してねーじゃねーか

という声が聞こえてきそうでちょっと怖いですが笑

これでもマスカラをつける前に比べると自然に仕上がっています。


ビフォー画像、眉を書く前の画像もあったら分かり易かったですね。



*追記:ビフォー写真載せました。

ビフォー

マスカラ前


からの、マスカラありが一番上の画像です。




自分の為の化粧をする


私は、ですが

メイクをするのとしないとではその日の気分も変わってきますし

していない日は人に会うのが嫌だし家から出るのも嫌になります

逆に家から出たくない日、家でゴロゴロしたいし日には化粧はしません。

それ位化粧で気持ちが変わってきます。


商業的にそれが必要な方は別として

化粧って女性の特権だと思うんです。


勿論、ベースメイクをしなくても良い位の美肌なら

それに越した事はありませんが

それでもポイントメイクをするのとしないのとでは違いますしね。



自分に合った方法で無理なく続けられ、

それでいて少しでも気持ちが上がる様な

自分の為のメイクが一番かなと思います。





ブログ村テーマ
女性のための情報満載


ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ブログ村テーマ
30代からのキレイ美容法教えて~


ブログ村テーマ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】