Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

長男帰省でスッキリした髪と部屋。息子からミニマリズムを感じた出来事。

【Sponsored links】



GWも終わり昨日から通常の生活に戻りました。

こんにちは ナチュラブです。



と言っても私はほぼいつもと変わらない毎日でしたが

それでもそれっぽい事もありました。

土日の7〜8日にかけて長男が一泊二日で帰省していました。







3月末に上京してから初の事ですから

それゃねーやっぱり嬉しいですよねー


夕飯食べながら(一方通行気味に)質問責めする私をみて

息子よりも旦那どんの顔が引きつってました。




今回息子が帰ってきた目的は


伸びきった髪を整える為、です。



生まれてこのかた、私の勤務先以外の美容室へは行った事がない息子たち

イコール、母以外の誰かに髪を切ってもらった事がないので

東京へ行ったらある意味 美容室デビューになるねー

なんて言っていたんです、上京する事が決まった時には。


しかしながら現実にはボンビー学生ですので

東京から栃木まで、電車代をかけてでも帰ってきた方が俄然安上がりな訳です。


サークルにも入り 既に合宿にも参加したそうで、
ふと その費用はどうしたのかと思い聞いてみると

カツカツながらもその中で何とかやりくりしている様で

そう思うと尚更、頭位はいつでもやってやるから遠慮なく言っておくれ、という親心も加わりました。



今の生活にも慣れたきたのでそろそろアルバイトも始めるそう

そしたら向こうで済ませる様になるかも?ですけどね。






そんな訳で、仕事後に駅まで迎えに行き、勤務先でパーマとカットを済ませました

この後カラーもするのでノーセット、単なるボサボサヘアですが

次回も同じスタイルにすると思うから撮っておいて、と言われパチリしました。

こうでもしないと私が「この間どんなだったっけ?」って言う事をよくわかってるんですね 笑





帰宅後、夕飯を食べ終えた後 お風呂に入るタイミングで焼酎片手にカラーリングもしました。




ビフォーアフターの画像はありませんが

2ヶ月以上もの間放置していた頭がとてもサッパリしました。





長男の珍しい行動に思わず撮ってしまった一枚


久しぶりに家に帰ってきた長男、

先ずは愛犬クッキーと共に再会を喜びあい、しばし戯れた後

家に上がるとリビングに


家にいる時は帰宅後は真っ直ぐ自室へ行き荷物を片付けていたので

私物をリビングに放置するなんて

あら、珍しい!と。

思わず撮ってしまいました。



もしかしたら寮ではそんな感じなのかしら?

未だに向こうでの写真は見せてもらっていないのでどんな所で寝起きしているのかさえわかりませんが。



ちなみに、今回の一泊二日の帰省で長男が持ってきた荷物は上の画像のバック1つでした。


まぁ、パジャマがわりになるジャージは家に置いてあったし、持って来たのは替えの下着位だったんじゃないかと思います。

身軽に動けるっていいですね。

見習わねば。






更にスッキリした長男部屋


今回、趣味のギターを向こうへ持って帰るとのことで

ガラーンとした長男部屋が更にスッキリしました。





www.natulove.net




我が家で一番のミニマリストと言える長男ですが、ギター(とベース?)は計3つ所有しています。


今回 2つのギターを持って帰った様です。

(そのうちの1つはクローゼットに仕舞ってありました)


出しっ放しで埃が気になっていた私としても、少しスッキリ。

掃除機掛けも楽になります。




それにしても電車移動でギター2つを持ち帰るなんて…

バック1つ、身軽に来たからこそ、できる事だなぁと思いました。














翌日、私は仕事だったので

帰る時間が決まったらLINEしてね、と言って出勤

お昼過ぎても連絡がなかったので


もしかしたら私の帰りを待っててくれたりしちゃってんのかしら??


なーんて思っていたら、


あ、連絡し忘れたけど、もう中野に戻ってるから

だって。



とんだ勘違い野郎だった私ですが

今回、大学生活の細かな話やお友達の話なども沢山聞けましたし

その雰囲気からも充実した生活を送っている様子が伝わってきたのでホッとしました。





ブログ村テーマ
WEB内覧会*子供部屋

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです↓↓↓

宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】