Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

更に一つ空いた木箱のその先に悩む。+ 麗しき兄弟愛

【Sponsored links】

あり過ぎる+ 期限切れ及びギリ食品のストックをジャンジャン使用して、収納場所の見直しをした結果、木箱がまた一つ空きました。


www.natulove.net




トースター横、お客様から頂いた大量の蒟蒻がドデンと鎮座しておりますが


毎日の掃除機掛けが快適すぎる。

残り一つも退かしたくなってます。どうにかなるかな。



でもって
空いたは良いけど、どうしてくれよう、木箱のこの先
使い道があるのかどうか…微妙なところ。
現在悩み中。


かと言って押し入れやクローゼットに仕舞うのもナンだし、別の場所へ持って行ってもアレなので

1週間程この状態

一つは相変わらずキャスターが外れたままなので、新たに空いた箱に重ねてます



既に私は3度ほど、今朝は次男がこの箱に躓きコケました。

非常に邪魔です。


困ったな。







兄弟愛?


東京へ出てから 初めて、はじめて!!!長男から電話がありました。

まぁ、正確には 私がかけたからその折り返し、なんですが 笑



長男→大学
次男→高校

同時入学だったので、電子辞書、次男には購入せず、長男のお下がりを使ってもらう事にしました。

大学生になると高校で使ってた電子辞書では対応出来ないとか?
そんな話も聞いたので、長男に新たに買わなきゃか、と思っていたんですが、携帯があれば辞書は要らない、と言うので長男には購入せず。


そのお下がりの辞書を早速使っている次男が一昨日の夜

「電池が無くなったんだけどこれって交換できるの?やり方がわからない」

と言うので長男に聞いてみる事に。





聞くところによるとこれまでも何度か交換していたそう。
辞書の上(だか横)を開けると電池が入ってるからそれ交換すれば大丈夫。との事で、早速次男に伝え無事電池交換できました。


出て行ってから初の電話!(→折り返しだけど)


それが次男の為って、ちょっとちょっとーなんて兄弟愛なのー??

騒ぐよね、そりゃ騒ぎましたとも。


そーゆーのじゃ無いと思うけど…


呆れ顔でボソッと言った次男からの横入れは勿論聞こえないふり 笑




元々口数少ない長男、長電話なんてあり得ない

要件が済んだら即刻、じゃ、と言われそうなので

今どこ?あ、寮に帰ってきたんだ。おかえり。
で?ご飯食べたの?
え?今キッチン?作ったの?
で?何作ったん?
へー、野菜炒め。
で?上手くできたの?
じゃあ今度帰ってきた時作って。



お約束の質問責め(→一方通行の会話ともいう)


久しぶりに沢山話たわ、と思ったけど、通話記録、ピッタリ3分。

男っ子と母の会話、こんなもんです。




ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
おうちを片づけたい

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*

ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】