Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

野田琺瑯でお弁当作り。

【Sponsored links】

高校3年生の長男は毎日お弁当を持っていきます。

3年目ともなると朝はなるべく時間をかけずに済むよう

お弁当作りも手の抜き方をわかってきました。




上の写真は ある日の夕飯に食べた豚カルビの残り

お弁当用にホーロー容器に入れて冷凍しておきました。



これを朝冷凍庫から出して

そのままコンロの上でおろしニンニクと一緒に焼く

塩胡椒したら塩カルビ丼のできあがり。


と思ったら、撮ったはずのお弁当の写真がないーー!泣 なんでだ?

スミマセン。。




この日は豚肉だけでしたが

ここにその日の夕飯に使った少しの玉ねぎやきのこ、人参など

野菜も一緒に入れて冷凍おけば

そのまま炒めて野菜炒めにもなりますし

朝はまな板包丁要らずで済みます。



お弁当作り、少しでも楽がいいですからね。

野田琺瑯様々です。



www.natulove.net



トラコミュ
おうちごはん

トラコミュ
住まいと暮らし

トラコミュ
大好き!野田琺瑯

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】