Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

お風呂のカビが気になる季節到来。今年はこちらに頼る事にしました

【Sponsored links】

昨年、年末大掃除で苦戦した際

カビ取り剤を求めてドラックストアへ行きました。

その時にたまたま目にして気になっていた物を買ってみました。

f:id:zzzpanda:20160508205333j:plain:w300

ルック お風呂の防カビ燻煙剤です。


ここ最近、急に気温が上がってきたからか

掃除をしてもあっという間にピンクぬめりが発生する様になってきました。



毎日隅から隅まで掃除をすれば水洗いだけでも問題無いのでしょうが

我が家は家族全員の生活リズムがマチマチ

大抵最後にお風呂に入るのは塾から帰ってきた長男です。

最後に入るのだから、と任せてしまっても良いのかもしれませんが

今年は大学受験を控えており毎日朝早く出掛け 帰りは遅い長男に

水気をとってから上がってね、とは言い難く

むしろその時間があるなら少しでも身体を休めて欲しいと言うのが本音

だからと言って私自身 毎朝今以上に早く起きてお風呂掃除も…

自信なし(苦笑)



と言うわけで、開き直って今年はこちらに頼ってみる事にしました。



パッケージを開けると、中身はこんな風
f:id:zzzpanda:20160508205344j:plain:w300


説明書の通り、水を線まで入れて
f:id:zzzpanda:20160508211028j:plain:w300

お風呂の窓を閉め切り
f:id:zzzpanda:20160508211115j:plain:w300

本体をセット。

10秒程で煙が出てきました。
f:id:zzzpanda:20160508211159j:plain:w300

このまま放置し90分程したら換気OK、と書いてありましたが

この日はでかけていたので6時間位放置してしまい

だからか、独特な匂いがしばらく残りました。


あまり好みの香りではなかったので

こんな事ならミントの香りの方がサッパリとして良かったかなと思いましたが

今シーズンはお世話になろうと

割安な3つセットを買ってしまったので
f:id:zzzpanda:20160509114416j:plain:w300



しばらくはこちらにお世話になります。

というか…

こういうところが全くミニマム思考じゃない(笑)


ついでに。

後から気づいたのですが、説明書には「ピンクぬめりにはあまり効果がない」という内容の記述がありました。

あらら。。


ともあれ
1〜2ヶ月効果があるそうなので、変化があったら報告させて頂こうと思います。


トラコミュ
掃除

トラコミュ
WEB内覧会*お風呂

トラコミュ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【Sponsored links】