Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

かぼちゃプリンをつくる

【Sponsored links】

こんにちは。ナチュラブです。


実家の母から大きなかぼちゃを貰ったので

かぼちゃのプリンをつくりました。

去年のこの時期、作ったプリンを友人にお裾分けしていたらしく

(↑覚えてない)

先日「かぼちゃプリンまた食べたーい」

と連絡が来たので友人2人に届けました。


作った晩に、明日の朝届けるねってLINEしたら

1人の友人、その日が誕生日だったらしく

なら今日届ければ良かったーと悔やまれましたが

それでも大層喜んでくれましてね

あーよかったなー嬉しいなーと思いました。


レシピ

いつも参考にしているレシピはこちらです↓

生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン by とむまろ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが249万品

基本のプリンの作り方にかぼちゃを加えた感じ

非常にシンプルなレシピですがとても美味しく仕上がります。

ただ、かぼちゃの甘みもあるので

私は砂糖の量をかなり減らして作ってます。



家族用にも

ちなみに家族用には大きな容器で。

直径20㎝以上あるパイレックスでたっぷりと。


しかしながらかぼちゃ嫌いの次男は味見すらせず

この殆どが長男の胃袋へ。

単純なので、美味しいって食べてくれると

やる気に繋がります。






↓類似品


こちらのサイズも愛用中↓





ブログ村テーマ
キッチン雑貨

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
シンプルな道具たち

ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *

ブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】