Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

働き方を変えました

【Sponsored links】

2月11日

昨日は私にとって記念すべき日となりました。




出産してからこれまでパート勤務で働いてきましたが

この度、正社員という形で新たにスタートを切る事になりました。


勤務先は変わらず

この春で13年目に突入します。




実の所、3月いっぱいで退職する予定で

その事はオーナーにも伝えてありました。

しかしここに来て、色々とありまして

急遽続ける事になりました。




今の勤め先を辞めようと思った時

転職先は美容室以外も視野に入れて考えていましたが

専門学校を卒業してから今日まで美容師一筋でやってきた事

そして

この職を離れる事をリアルに考えれば考えるほど

これまで以上にこの仕事が好きなんだってこと

ヒシヒシと感じてしまったんですよね。




自分はどうしたいのか…どうすべきなのか…

家族にとってのベストはどれなのか…

迷いに迷っていた昨年末

そんなタイミングで

購読しているメルマガからこんな言葉が届きました







やっぱり根本はそこなんだよなーと。





好きこそ物の上手なれ、なのかはわかりませんが

仕事内容も接客する事も

何より来店されるお客様が大好きです。



年配のお客様でも お付き合いの長い方には

タメ口だってきいちゃうし

ゲラゲラ笑いながら肩ツッコミも入れちゃう始末なんですが 汗


しかしこんな私でも受け入れて下さり

時には励まされ、沢山の方々から支えられて

ここまで続けて来られたんだよなー

だから今の自分がいるんだよなー、と。



私にとって

毎日楽しみつつやり甲斐を感じられるこれ以上の仕事って

他にあるのかな…と。






・・・・・・・・・





今のお店に入る前

こんな私でも仕事(正確には職場)のストレスから

三叉神経をやられてしまった事があり

もうこの仕事は辞めようかな、と思った事がありました。



まだ子供達も幼かったですし

熱が出たり体調を崩した時に預ける所もなかったので

(義母は近所に住んでおり、長男は3歳までは預かって貰っていましたが、子供が体調不良の時だけは何かあった時に責任を取れないからという理由で 預かれない、と出産前から言われていましたし、実家の両親は仕事を持っていたので頼むことが出来ませんでした。)


急に仕事を休まなければならない事もしょっちゅうで

お店にも沢山迷惑をかけてきましたし

全てを理解して貰うのは難しいと解ってはいても

どうにもならない目の前の状況に1人齷齪してしまって

そのうち家庭と仕事のバランスも上手く取れなくてなってしまったんです。



その時は悩んでいるという自覚は無かったんですが

ある日突然 頭と目と耳に痛みを感じるようになりました。



特に眼の痛みが酷かったので眼科を受診したんですが

3回通院するも3回とも

まつ毛が入ってるね

としか言われず

んなわけねーだろ こりゃダメだと思い

市内の総合病院へ行くと

ストレスからですね、三叉神経に来ちゃったんですよ。

と言われ

薬(ビタミン剤)を処方されました。



半信半疑で処方された薬を飲むと

嘘みたいに痛みが消えて自分でも驚きました。



後から考えてみたら、

その頃のストレスと言ったら職場での事だったんですよね。




そんなこともあって

もう美容師に拘るのはやめようかな、と

近所にできた牛丼屋さんで働こうと思い

面接に行くつもりでいたんですが

その前に何となーく

ラストトライ?程度の気持ちで面接に行ったのが今のお店で

繋ぎ、位の気持ちでいたはずが

気がつけば丸12年続いていました。




・・・・・・・




そして今回、辞める決意をしたつもりでしたが

家族とも話し合い

有り難いことに必要としてくれるお店側の意向もあり

この度正社員という形で継続する運びとなりました。




息子たちもこの春から(無事になれれば)

新高校生&大学生になりますので

やるならばもう少し時間を増やして働きたいと考えていた事もあって。


時間を持て余しているのも勿体無いですし

何よりこれからが一番教育費がかかりますしね。



と言っても、条件はかなり良くてですね

9ー5時勤務です 笑


美容師で9時から5時までって

パートならともかく

正社員ってあまり聞かないと思うんですが

話し合った結果こんな感じになりました。



ただ、休みは月6日

週休2日から隔週休みになりました。

…もつかな?笑


甘ったれんなって? 笑

スミマセン。





そんな昨朝のトイレにて。



ですよねー!




真剣に、そして楽しんで

これまで以上に頑張ります!




あ、もちろんブログは続けていきますので

今後ともよろしくお願い致します^ ^




ブログ村テーマ
ワーキングマザー

ブログ村テーマ
人生はシンプルだ!

ブログ村テーマ
より良く今を生きるために。

ブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】