Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

図書館で本(官能小説?)を借りる

【Sponsored links】


雑誌なんかで「オススメの一冊」とか載ってるのを見るとついiPhoneでパチリ

本だけで無くオレンジページなんかのレシピもしかり、なんですが

主に職場に置いてある(発売したての)本を手の空いた時間に読みふけって、のパチリです。



と言っても最近は「新品の本を買う」気にはなかなかなれません。

なぜって私は一度読んだ本を読み返す事がほとんど無く
あったとしてもそれはかなり気に入った本に限りで、次読むまでに年単位で間があくからです。

結果本がどんどん増えてく。。

数年前までそうしていました。




2年くらい前だったか、クローゼットの本棚を埋め尽くしている大量の本(一部を除く)をどうにも処分したくなって
ようやく重たい腰を上げてブックオフに何十冊と持ち込んだ事があったんですが、売ったものの二束三文にしかならず
なによりその行動に出るのがすごく面倒でした。



そんな事もあってここ最近新書は全く買っていません。

しかしながらこの本は読んでみたいな、って時は一先ずフリマアプリをチェックします。

新品で買うよりずっと安く済むし送料も込みの物が多いのでお得な気分になれます

読み終わったらアプリで売ればよし。

と思って見るは見るけど、フリマアプリで本を買ったことは未だありません(笑)




で、先日、読んでみたいと思った本がありまして。

映画化されてちょっと前に話題になった
フィフティシェイズオブグレイ。です。

官能小説、の類になるらしい。

世界中でそんなにヒットしてるって事は面白いに違いない。
やっぱり読んでみたい。


で、フリマアプリをチェックしてみた。

あるわあるわ。

凄い出品数でしたよ。



が、チェックしながらふと思う。

…もしや??図書館にも置いてある??とか??

…いやいや、官能小説、ないに決まってるでしょ。

→自分と対話。



で、早速蔵書検索してみると、、、

ありました!!!
あったんですよ!!!
官能小説なのに!!!!←笑
私立図書館に置いてあったんですよー!
凄くないですか?
(別の意味で興奮 ↑笑)


貸し出し中になってたので早速ネットで予約を入れたところ10日程で貸し出しオッケーのメールがきました。

早いっ!

ちなみに、
話題の「火花」と「フランス人は10着しか服を持たない」などなど数点も予約中。
火花の方は30人待ち?とかだったかな?
もう1ヶ月は待ち中ですが、全然オッケー。私にとっては何て事ないことです。



で、早速読みました。
{99EBB726-3393-47C9-86BD-2662608E8ED4:01}


たしかに官能的な部分ちょいちょい出てきました。
どちらかと言ったら女子むけ?の官能小説っぽいのかな。
主人公が女の子だけに、そりゃそうか。

けど、私的には主人公の心の声だったり表現方法が結構ツボで笑える所も沢山あってそっちの方が印象に残ったかも。
目をぐるぐるしちゃうクダリなんてたまらなかった。




けど、、、
多分もう、読まないでしょう(笑)
一度読んだらもういいかな。

もしあったとしても…数年後、でしょう(笑)




と思うとやっぱり図書館で借りて本を読む、って
私にはすごく合ってるなぁと思いました。

物も増えずに、処分にも悩まない。
ついでにお金もかからない。

今までも図書館にはお世話になってきましたが

「物を減らすとお金が増える」ってのは本当なのかもしれないと思った新たな発見でした。

減らす前に先ずは増やさない努力をしたいものです。





【Sponsored links】